SSブログ

里田まい 出産 セレブ 海外出産 費用はいくら? [オメデタ]

里田まいさんは出産をアメリカでするようです
セレブ海外出産 費用はいくら掛かるのでしょう?


里田まいさんが9月6日にご自身のブログで第一子の妊娠を発表しましたね。

待望の赤ちゃんに、マー君こと夫の田中将大さんもも大喜び!
妊娠五ヶ月を過ぎて安定に気入っての発表だということです。

さて気になるのは、里帰りして出産するのか
アメリカ国内で出産するのか?

以前『子供にはなるべく多くの可能性を残してあげたい。そして、インターナショナルに活躍できる人間になってほしい』と
語っているようです。

アメリカで出産すると子供が22歳までは国籍を選択できるからだそうです。


では、日本人が海外で出産することのメリット・デメリットはどんなことがあるのでしょうか


アメリカでの出産と日本での出産を比較してみます。

アメリカでの出産費用アメリカでは出産費用をカバーできる保険に加入していないと、基本的に自己負担になります。

通常分娩の場合8,000〜10,000ドル、帝王切開の場合は15,000〜20,000ドルにもなるようです!
入院が必要な場合は更に入院費用が必要になり、平均1日1,000〜3,000ドル、他に意思費用や新生児入院費用が加算されることになってきます。

出産費用は病院によって変わってきますが、最近は保険に入っていない方向けに、妊娠、出産・入院などがセべてセットに成ったパッケージプランが設けられ始めています。

出産前、退院前に現金で全額支払うのが条件となっており、3割から5割ほど割引してもらえるプランです。病院によっては分割払いを受け入れてくれるところもありますので、詳しくは病院を決めるときに直接問い合わせてみましょう。


【ちなみに日本で健康保険に加入している場合には、出産一時金として39万円は通常通り請求することができます。出産した翌日から2年の申請期限がありますので、注意しましょう。】

アメリカで出産するメリットは?
アメリカは出生地主義のため、アメリカで生まれた子供は親の国籍に関係なく、子供がアメリカ国籍を取得できます。ビザがいらずに長期滞在ができたり、18歳まで公立学校で無料教育が受けられたり、大学も同じく公立なら留学生以上に学費を下げてもらえるなど、とにかく学びやすい環境が整います。

さらに、アメリカの保護のもとで様々なサービスが受けられ、アメリカでの就職にも有利に働きます。

【赤ちゃんが大きくなってから日本とアメリカの両方で進路を考えるようになった場合、「どちらも選べる」ということは非常に魅力的な選択肢になりますね。】

子供がアメリカ国籍を取得すれば、将来的に子供を保証人として、その両親も永住権を取得できる可能性が高くなります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。