SSブログ

京都 佐々木酒造 [芸能人]

京都 佐々木酒造が話題です 佐々木蔵之介さんの実家として有名な 「佐々木酒造」のホームページが アクセス集中していますね。 その理由を探ると、従業員数の紹介や社長による会社紹介の面白さにありました! この佐々木酒造、実は俳優の佐々木蔵之介さんの実家だったのです! 三人兄弟の真ん中で大学ではバイオテクノロジーや酒米の研究をしていたのに 突然「俳優になる!」といって跡継ぎを末っ子の弟さんに任せたそうです。 日野のトラックのCMでもご実家が舞台になっていますね で!なぜホームページにアクセスが集中したかといいますと 会社の紹介がユニークなんです 以下ホームページより 佐々木酒造株式会社 本社所在地 〒602-8152 京都府京都市上京区日暮通椹木町下ル北伊勢屋町727 設立 1893年 業種 食料品 事業内容 日本酒・ノンアルコール飲料の製造・販売 代表者 代表取締役 佐々木晃(弟さんです) 資本金 2,000万円 従業員数 18名(ネコ含む) なんと!従業員にネコが含まれています それも一説によると4匹もいるようです ウィスキーの本場スコットランドのスコッチ蒸留所では ウィスキーキャットと呼ばれて害獣駆除員という肩書のネコが たそうです。 佐々木酒造のネコさんたちも害獣駆除員なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。