SSブログ

E-girls メンバー 脱退は格差のせい? [ニュース]

E-girlsメンバーがどんどん脱退しています。

理由はグループ内の格差にあるのではと言われています。


E-girlsの公式サイトで10月7日、E-girlsとFlowerのメンバー・市來杏香さんが
グループおよび芸能界から引退、E-girlsとDreamのメンバー・Erieさんが
パフォーマーとしてではなく、DJの道を追求すると発表しました。



「『市來杏香』という一人の女の子としての人生を歩みたい」とコメント。

Erieは「Dream、E-girlsのメンバーがそれぞれのグループでの活動以外でも頑張っている中、
自分もグループの枠を超えて、自分の活動を確立したい」とし、本物のDJとして認められる
存在を真剣に目指す構えを明らかにした。

E-girlsの由来
E-girlsの“E”は、兄貴分であるEXILEの頭文字の“E”に由来する(EXILEのDNAを受け継ぐという意味)。
UHA味覚糖「e-maのど飴」のタイアップ曲に限り表記が「e-girls」となります

E-girlsは2011年4月にイベント『E-Girls SHOW』を開催し、
26人体制で活動を開始したガールズ・エンタテインメント・プロジェクト。




2015年1月に発表された新組織体制によると、「E-girls Pyramid」という組織の頂点に
「E-girls」が位置づけられ、その下にE-girlsグループとして「Dream」「Happiness」「Flower」。
また、育成・修業の場として高校生以上のメンバーからなる「Rabbits」、
中学生以下のメンバーによる「Bunnies」という2つの下部組織が誕生。

これにあわせてE-girlsは26人体制から20人体制になり、メンバーは毎年見直す方針になったそうです。

その一環で2名は脱退・引退するのでしょうか?

お二人のメッセージです

[>]Message from Flower 市來杏香 

一部を抜粋します

突然のことで皆さんを驚かせてしまうかもしれませんが、
この度、私はE-girls、Flowerの両グループを卒業させていただきます。


私なりにたくさん悩み考えましたが、E-girls、Flowerがこれからもさらに挑戦を続けていく中で、
もう一度、素直に今の自分の気持ちを見つめ直した時に、このまま続けるのではなく、
今はエンタテインメントの舞台から降りて、「市來杏香」という一人の女の子としての
人生を歩みたいという気持ちが自分の中にありました。

これまで応援してくださった皆さんには、自分勝手でわがままなご報告になってしまい本当に申し訳なく思っています。
E-girls、Flowerとして生活し、皆さんに応援いただいた今までの日々は、私の人生にとってかけがえのない経験になりました。
皆さんへの感謝の気持ちは決して忘れません。

市來杏香は、これからまた新しい道を歩むことになりますが、この決断を決して後悔することなく、
一人の女性として自分を磨き、自分の人生を精一杯頑張っていきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

2015年10月7日
市來杏香



[>]Message from Dream Erie 

当たり前ですがここかには、前向きな発言しかありませんね


Erieさんはグループに残るが、市來杏香さんは芸能界から引退し活動を完全に終了します。
これはE-girls全体では11人目!、Flowerでは、2013年10月の水野絵梨奈さん、
2014年10月の武藤千春さんに続き、3人目の脱退となるます

4年半くらいの活動で11人もの脱退って多すぎませんか?


ファンの声として

「もう選抜制にした意味がわからん
新体制になってきょた(※市來杏香のこと)が
E-girls歌ってるの聞いてないって
ってかたぶんボーカル全員のやつ以外
1回も見てない。。。
E-girlsで歌ってるきょたを。。。」

など、Flower結成当初はボーカルも務めていたにもかかわらず、
以降は歌うパートが少なくなって埋もれていった市來を例に挙げて、
メンバー内の“格差”があるのではという指摘が数多くあります。


ボーカル機会の減少が脱退や引退につながっているとういのはあながち間違えではなさそうです。



ファンにとっては、グループの今後を心配する気持ちが大きいですね。


E-Girls/Celebration!(DVD付)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。