SSブログ

葛城事件とは 三浦友和主演 [映画]

俳優の三浦友和さんが、無差別殺人事件を起こした青年の父親役で主演する映画「葛城事件」とは

2016年に公開される映画「葛城事件」撮影を終えた三浦さんは「演じてみてすごく難しかった」といい、

自身も2人の子供を持つ立場から「親ってどうやって子供に対して愛情を注いだら正解なのかは、
永遠のテーマでしょうね」とコメントしている。


【画像】殺人犯の父親役に挑戦する三浦友和 


父親の代からの小さな金物屋を営み、がむしゃらに働いてマイホームを持ち、理想の家族を作れたと思っていた葛城清(三浦友和)。


だが、21歳になった次男・稔(若葉竜也)は無差別殺人事件を起こし、8人を殺傷した罪で死刑囚となった。次第に粗暴になっていく清。

会社をリストラされ孤立する長男・保(新井浩文)。妻・伸子(南果歩)は次第に精神のバランスを崩し、廃人のようになっていく。

さらに、死刑制度反対の立場から稔と獄中結婚をする女・星野が登場するが…。



清の妻で徐々に精神を病んでいく稔の母親・伸子役に南果歩、兄の保役には、舞台版で稔役を演じた新井さん、

通り魔的に8人を殺傷してしまう稔役はオーディションで選ばれた新鋭、若葉竜也と実力派俳優が集結し、

それぞれが問題を抱えながらいつの間にか歯車が狂ってしまった家族を演じている。

葛城事件.jpg
「葛城事件」より左から南果歩、三浦友和、若葉竜也、新井浩文。(c)2016「葛城事件」製作委員会


「この役をほかの人が演じるということを想像したくなかった」という三浦さんは、「(清という人物は)ありがちな父親像ですね、

特別な人格でもない。ちょっと間違えるとこういうかたちになるだろうし、少しだけ歯車が狂ってしまった、そういう家庭です」と自身の役柄を説明。


また、南さんも「葛城家のなかで過ごす時間は、息をするのも辛くなる場面が沢山ありました。

“家族”という、一番身近な人間関係をどう作っていくかという部分では、家族の危うさや、恐ろしさ、やるせなさ、そしてそこにある人肌を感じながら、

『身近にいる家族とは一体何なのか』ということをずっと考え続けた」という。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。