SSブログ

男女七人夏物語 無料視聴 男女七人同窓会も [ドラマ]

伝説のドラマですよね〜男女七人夏物語
なんとyoutubeで無料視聴できるんですね



男女七人同窓会も笑えます(というより元夫婦の慢談ですね)


男女七人夏物語
明石家さんまさんと大竹しのぶを引き合わせ、後に結婚(IMALU誕生、その後離婚)に至ったドラマとして有名ですよね。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの掛け合いの面白さが話題となり、最高視聴率は31%を越え、続編『男女7人秋物語』も制作されました。

トレンディドラマの元祖です

男女七人夏物語 キャスト
今井良介 - 明石家さんま
浅倉千明 - 池上季実子
大沢貞九郎 - 片岡鶴太郎
沢田香里 - 賀来千香子
椎名美和子 - 小川みどり
野上君章 - 奥田瑛二
神崎桃子 - 大竹しのぶ

その他
浅倉紀子(千明の妹) - 大沢逸美
今井千歳(良介の義姉) - 加賀まりこ
神崎徳治(桃子の父) - 早崎文司
出口明美 (良介の元恋人)- 井原千寿子


男女七人夏物語 あらすじ
旅行代理店ツアーコンダクター・今井良介が朝起きるとベッドに知らない女が寝ていた。
その女を起こさないようにベランダに出て、友人である野上君章に電話をかけるところから物語は始まる。
酔って記憶をなくした彼は昨夜、初対面で意気投合した神崎桃子を部屋に泊めていたのだが、
桃子にも記憶がなく、目を覚ますなり一悶着となる。

ノンフィクションライターを目指す桃子は、報われぬ恋に身をやつす友人・沢田香里に新しい恋を!と、
仲間である浅倉千明や椎名美和子に言われ、取材をした相手に「友達を連れてきて」と合コンを申し込む。
桃子から友達を誘うよう言われたのは大沢貞九郎。彼は学生時代からの友人である、
今井良介と野上君章を誘い、待ち合わせの場所に向かう。

良介と桃子の再会、君章にのめりこむ香里、両親の不仲の影響で女性を真剣に愛せない君章。
そして香里を心配しながらも君章と同じ傷を持つ千明。その千明の孤独を心配する貞九郎。

会えば喧嘩ばかりしている良介と桃子。それは近所のスーパーでも食堂でもコインランドリーでも、
さまざまな場で繰り返されるが、驚くほど2人の好みはそっくりだった。

不器用な千明は良介の明るさと、人に対する肯定的な思いに惹かれる。
やがて2人は一夜を共にするが、何かが違うという思いがすぐに2人の間に広がっていく。

「彼女はかわいそうな子なんだぞ」君章に言われた良介は言うのだった。

「一番好きな人が誰なんか、やっとわかったんや」。

嵐の夜、良介の告白がきっかけで、良介と桃子は結ばれる。

けれど桃子にはアメリカ行きの話が持ち上がる。彼女の夢であるノンフィクションライターになることが叶うのだ。
2人が離れてはだめだという千明の強い制止が桃子を迷わせるが、良介は彼女の背中を押すのだった。

「行って来い。待っててやる」。

一方、君章のつれなさにさんざん悩まされた香里はしたたかさを身につけていく。
妊娠したといって彼に迫る同僚の女性の嘘を暴いて彼を助け、自分は君章の前に素敵な男性と共に表れる。
君章は香里を抱きしめ、はじめて愛を誓うのだった。ひとりぼっちになった千明には貞九郎の存在が何よりの支えだった。

栄転が決まった彼を「行かないでよ、貞ちゃん。あたし、貞ちゃんを好きになる」と千明は止める。
桃子の歓送会には幸せそうな君章と香里、お見合いで結婚が決まって嬉しそうな美和子、
そしてお揃いのエプロンをした千明と貞九郎の姿があった。

桃子がアメリカに発つその日。良介の励ましで背筋を伸ばし、
空港でちょっぴり強引なキスをして桃子は日本を発った。
〜ウィキペディアより引用〜


いや〜良介に憧れてタバコをショートホープに変え あんな食堂が近所にないかなと探し歩いたものです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。