SSブログ

松来未祐 病気 [芸能人]


声優の松来未祐さんが病気から回復することなく 10月27日に亡くなられました。

38歳

所属事務所の81プロデュースが2日、公式ホームページで発表。

葬儀は既に親族のみで執り行われたそうです。



松来 未祐さんのプロフィール

松来 未祐(まつき みゆ、1977年[1]9月14日 - 2015年10月27日)

81プロデュース所属。


広島県呉市出身。血液型はA型。本名・旧芸名:松木 美愛子(まつき みえこ)。

広島女学院中学校・高等学校、慶應義塾大学環境情報学部卒

声優の勉強をするために上京することを両親から猛反対されたが、

大学進学を条件に上京を許されたため慶應義塾大学環境情報学部に合格。

大学に通う傍ら日本ナレーション演技研究所やアクセント付属養成所シャインに通い演技の勉強をする。


1998年にプレイステーション用ゲーム『御神楽少女探偵団』で、本名・松木 美愛子で声優デビュー。

しばらくは本名で活動するが、後に本名だと芸能人としては画数が良くないからとの理由で改名。

2015年7月14日、急性の肺炎を患い、病気治療のため活動休止を発表
出展:ウィキペディア


81プロデュースのホームページで

「弊社所属俳優松来未祐儀 病気療養中のところ

平成27年10月27日38歳で永眠致しました。

ここに生前中のご厚誼を深謝し、慎んでご報告申し上げます」と発表がありました。



松来は今年7月に急性肺炎を発症して入院。

9月38歳の誕生日だった今年9月14日には公式ブログを更新し、

友人たちがサプライズパーティーを催してくれたことを伝え

「私は、私に生まれて幸せです」とメッセージを残しています。

ありがとう


松来さんは「超変身コス∞プレイヤー」で主役・八神菜摘を担当するなど活躍、


2012年度には声優アワード歌唱賞を受賞しています

【10%OFF】新品未開封【Blu-ray ブルーレイ】超変身コス∞プレイヤー!/ヒットをねらえ!/LOVE L...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。