SSブログ

マリアシャラポワ 放送事故 [マリアシャラポワ 放送事故]

マリアシャラポワ 放送事故
がやたら検索されています。


シャラポアはテニスプレイヤーですから、パンチラショットは山ほどできますが
これを放送事故と言うにはかなり無理がありそうです。

シャラポワ10人目4大全制覇/全仏テニス

11日に発表予定の最新世界ランクで世界1位返り咲きが決まっているマリア・シャラポワ20+ 件(25=ロシア)が、史上10人目の生涯4大大会全制覇の快挙を達成した。4大大会初優勝を狙った同23位のサラ・エラニ(25)に6-3、6-2のストレートで勝ち、全仏初優勝。04年ウィンブルドン、06年全米、08年全豪と合わせて、すべての4大大会を制し優勝に花を添えた。

シャラポワこん身のバックハンドが、エラニのミスを誘った。3度目のマッチポイントが決まると、シャラポワは膝から赤土の上に崩れ落ちた。04年ウィンブルドンで4大大会初優勝してから8年で全制覇。「4大大会はいくつ勝っても特別」。肩が震え、美しい顔を両手で覆った。

強かった。テニスは高いレベルで安定し、メンタルは崩れる気配も見せなかった。エラニともども、ショットを放つたびに雄たけびがセンターコートに響き渡る。上位シードをなぎ倒し、闘志むき出しで向かってくるエラニに1歩も引くことなく、受け止めた。

第1セットのスタートから一気に4-0とリード。早々と主導権を握った。粘るエラニの高く弾むスピンボールを、たたきつけるようなストロークで返球。安定感を増した攻撃テニスで第1セットをわずか36分で先取。第2セットも、そのスタイルを突き通し、そのままエラニを突き放した。

05年8月には初の世界1位に輝いた。しかし右肩の故障で08年8月から09年5月まで戦線離脱。08年10月に右肩の手術をし、09年5月には同126位にまで転落した。復帰しても、以前のシャラポワに戻るには、時間がかかった。サーブに苦しみ、1試合で20本以上のダブルフォールトを犯すこともあった。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120610-00000008-reut-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋克也 逮捕 時間の問題 [高橋克也 逮捕 時間の問題]

高橋克也 逮捕 時間の問題

オウム真理教 高橋克也逮捕寸前-替え玉説浮上、本人は殺された?

顔写真画像公開、まるで別人!
■高橋克也容疑者、川崎市内の銀行窓口で防犯カメラに映る姿を確認
■信用金庫から偽名の口座に残った238万円を引き出す
■6日朝警察が捜査員を派遣するも、到着4時間前に逃走
■菊池直子容疑者と2006年まで「桜井」姓を名乗り、夫婦を装い生活
■逮捕は時間の問題か
■高橋克也、携帯電話を破棄-居場所特定不能へ
■まるで別人の整形後画像、現代医療では不可能?
■別人になりすますための方法を記載した本が話題に
■高橋容疑者、実家の横浜方面へ逃走か
■推測-裏権力がオウム真理教を切り捨てようとしている?

ここに来て、オウム関連のニュースが急展開を見せています。

菊池直子容疑者と2006年まで川崎市で生活していたという高橋克也容疑者の居場所が特定され、銀行で逃走資金を下ろす所を防犯カメラに映され、逮捕寸前で逃げ延びたとのことらしい。

高橋克也容疑者は「櫻井信哉」という偽名を使って生活していたわけですがこの人物は実際に存在したため、なりすまして不正に住民票を取得したのではないかとのこと。

そしてその方法が、以下の本に記載されていると。

完全失踪マニュアル

他人になりすまして暮らす方法から整形手術、戸籍売買まで、遵法、違法にかかわらず詳しく紹介されている。20年近く前に出版されたため内容は古びているが、現在もAmazonのベストセラー商品ランキングでは消費者問題部門で10位、コミュニティ部門で17位を獲得する隠れた人気本だ。


いじめに遭って、親ですら加害者の味方をする・・・。 暴力と冤罪に悩まされ、たった一人で生きていて、「今日自殺しなければ、明日殺される」という絶望の状態でした。しかし、何とか30歳を越える今日まで生きながらえ、国立大学にも再受験で入り直して、ようやっとぼろぼろにされた人生を取り戻しつつある今、当時を思い出して「自殺するくらいなら、失踪すればいい」と勇気付けてくれ、自殺を止めてくれたこの本に、遅ればせながら、深く感謝いたします。 (カスタマーレビューより)


その上、こんな本を読んで、防犯カメラへの映り具合も研究もしていつようです。

防犯バイブル2010-2011 (三才ムック VOL. 300)

最後の逃走犯である高橋克也が捕まって、
彼らを10数年動かしていた意志がどこから働いていたのか
真相解明を進めて欲しいですね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120610-00000033-jij-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。