SSブログ
忌野清志郎 写真集 ブログトップ

忌野清志郎 写真集 [忌野清志郎 写真集]

忌野清志郎 写真集

忌野清志郎さん、秘蔵写真集発売へ

忌野清志郎さん(享年58)の死去後初の写真集「SOUL 忌野清志郎」が26日に発売される。ボーカルを務めたロックバンドRCサクセションを活動休止させた直後の91年に、ブラックミュージックの聖地である米国のメンフィス、ニューオーリンズ、シカゴ、ニューヨークを旅した際の写真を集めたもの。月刊誌「PLAYBOY」に掲載され、ノーメークの素顔で被写体になったことが当時話題を集めた。今回は、未公開写真も含め、112ページの作品に仕上げた。

キヨシローさんの強い要望で旅に同行して撮影した写真家鋤田正義氏(73)は「ステージ上で派手な衣装に身を包み、観客を楽しませる彼と、この写真集に刻まれた、着飾ることのない素のままの彼。2つの『忌野清志郎』と身近に接することができたことは、僕の大切な記憶と財産」と振り返る。忌野さんは09年5月に死去した。出版元の集英社は「亡くなって3年たった今もなお、熱い支持を集め続けるキング・オブ・ロックの旅日記で、素顔が垣間見える内容です」と仕上がりに自信をみせている。


【BOOK】SOUL 忌野清志郎



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
忌野清志郎 写真集 ブログトップ
まかない付アルバイト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。